ゲルハルト•マンガー先輩帝国

37 réponses [Dernière contribution]
panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

最近F1を観る機会が多くなりました。DAZNと契約せざるを得なかったからです。
ただサッカーに興味を持ちたくないだけでそう思うのかもしれませんが、モータースポーツは少しの集中が切れればとんでもない事故になりかねないという点で全てがピシッとしていて好ましい。サッカーのたるんだ感じやツバ吐き、ママ〜痛いよ〜と言わんばかりの転がりっぷり等には心から嫌気がさしているのですがサッカー自体はなかなか嫌いになれない。モータースポーツを観た直後にサッカーを観るとものすごいレトロで原始的なスポーツだなとか思うんですけどそれはそれで魅力的なんですけどね。
角田というドライバーがアルファタウリレッドブルからシートをもらっていて、観始めたタイミングとしてはなかなかよかったです。やはり日本人ドライバーが走っていると興奮度がちがいます。彼はまだ22才で成績はイマイチに見えますが、レッドブルからもある程度ポテンシャルには期待されているようで来年もアルファタウリで走れるらしいのでハッピーです。レッドブルのトップチームに引き抜かれてチャンピオンになるのもそこまで馬鹿げた夢には見えませんからがんばってほしいです。
レースは誰よりも速くゴールすればいいという明確な目的があります。サッカーで一点差で勝っているチームが敵陣コーナーで時間稼ぎをしたり痛みを装って時間稼ぎするシーンはよく見ますが、そういうのが昔から嫌いでした。自分がプレイヤーで特にフォワードだったらいつだってなんだっていいからとにかくゴールしたいというのが絶対にあるのですね。それをしなければなにか大切なものを失ってしまうと思うのです。コーナーで時間稼ぎをしている間はゴールに背を向けているのだと今日神戸の試合でイニエスタのプレイだけを前半途中まで主にウイイレの勉強のため観ていた時に気付きました。転がって時間稼ぎをしている時もゴールを獲るという目的のことは全く考えていませんね。時間に限りがあるのですから。あの枠をゴールと呼びだしたのがそもそも間違いだったのかもしれません。ゴールというかあれでは、あの生き様では過程の一つと呼ぶべきでしょう。
客が観ている前でツバを吐くところを見るのも絶対に好きになれないでしょう個人的には。かといってある選手たちはほとんど仕事として、いくら稼げるかだけでサッカーをしているようですし。
そういうのが多すぎてサッカーに完全に興味をなくしたいのですが、サッカー自体は美しいので難しいですね。
F1でもこないだ表彰台で自分のレースシューズにシャンパンですかあれは?を入れて飲んで2位か3位の奴にも飲ませるみたいな醜悪なパフォーマンスを見ましたが、角田くんは絶対やらなそうな性格ですし基本表彰台には興味ないので見なければいいだけの話ですからね。
なんにしろ誰よりも速くゴールすればいいというのはシンプルで好きです。レースでは時間稼ぎしてる暇も意味もないですからゴールを見失わずに済みます。カーッとなって最高な時間を楽しめばいいわけです。

andyprough
Hors ligne
A rejoint: 02/12/2015

>"I really dislike the slackness of soccer, the spitting, the rolling as if to say, "Mom, it hurts," etc."

How to Become a Millionaire by Faking Soccer Injuries

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

DAZNを解約した。少なくともあの監督が責任をあるはっきりした形で取るまで代表戦は観ないつもり。
吉田がワールドカップ予選通らなかったら監督スタッフ選手みなで責任を取るとかサウジアラビアに負けた直後に言っていたがまず既に責任をとるべきことをいまだにとっていない人間が言うことではないしどう責任をとるつもりなのかも曖昧というか不明。全員で代表引退でもするつもりなんだろうか金だけしっかりもらって??
サポーターは意味不明なものを意味不明のままにしたまま試合を観て応援してサポートするべきではないと今思った。F1レーサーはすでにかなり高いリスクを取り続けているのであってやっぱりこれ以上リスクをかけたりして死んでほしくない。いつもギリギリのところで取れるだけのリスクを計算しながら取り続けている連中はちがうよ。温いとこでベロベロしゃぶり合ってる連中とは。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

DAZNを解約したのでF1も観れない。Bet365にいくらか入金するとF1とかチャンピオンズリーグとかのライブストリーム観れるらしいのですが、日本のクレジットカードはほぼ受け付けないらしいのでEcopayzとかいうところから入金しなければならずに日本人がBet365を使うのはかなり大変で挫折する人も多いみたいです。後でめんどくさいことグダグダ後出しで言うのってきたねえよ。このクレジットカードはある理由(不明)で使えないとかアカウント作らせたあとこうしろとかああしろとかまあでもこのフォーラムのおかげで英国人のその手の歪んだ精神には少しは慣れたのであまり気にしていない。長野風花の試合も観れなくなったが何試合か観たのである程度満足しています。プレイはどことなくやはり魅力的ですがU17ワールドカップで惚れたほどのものを見せているとは思えずやっぱり彼女は求心力次第のコだと思います。交代でキャプテンマークを手渡された時とか試合前とか屈託にアホみたいにニコニコしているので良かったですけどね。
角田はメキシコでP2を終えて8番目のタイムを出しています。ちょうど起きたんでF1のアプリでその手の情報だけライブで見ていた。いつもGaslyには1秒差くらい離されているんだけど今回は,3秒くらいでいい順位でスタートできる期待が高まります。観れないだろうけど。
昨日はなんちゃってラッタッタで茅ヶ崎と吉浜まで行き少しサーフィンしてきてつかれた。5-6時間は運転していた。酒匂とかこんな感じかあとか茅ヶ崎も何回目かで吉浜も10年ぶりくらいで先日9000円で買えたサシミの入水式を最初に松波で行いましたが最高に調子いいボードで自分のサーフィンが明らかに変わってモチベーション高いんです。狙い通り。寒くなるし。やっぱ板だよ!柔らかいフィットした5mmもほしいなあ... もう少しというか多分かなり楽になると思うんだけどなあ。貧乏サーファーはつらいね。修行っ気が高くなるよ。

andyprough
Hors ligne
A rejoint: 02/12/2015

9,000 yen for sashimi? You are so rich! When I come to Japan I will let you pay for all the food.

Nagano is very short. I hope she does well, she has a very big smile.

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

角田はP3残り約30分で15位と苦戦しているみたいです。
周らない怪我しない死なない程度にがんばれ!プッシュプッシュ!
Gaslyはやっぱトップ4のうしろ8番手にピシッといるんですよね。
ドライバーの技術とかセンスとか経験とかの問題かと思っていたがメカも違うのかなあ。
何が違うんだろう。
やっぱGaslyがいつもそこにピシッといるのにフラフラ上下動してるのは印象悪いよなあ。
よくアルファタウリも来期使うよな。普通簡単に切られそうだけどホンダが頼み込んだりしたんだろうか。
VerstappenがPerezを抜いて現在トップタイム出してます。角田は依然と15位です。ぷぷダサ。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

ああ13分しかないのにこんなに応援してるのに17位まで落ちちゃった... もうダメだなメキシコは。1ポイント取れればかなり良くやっただなシューン。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

おお9番手だよ!Gasly抜いたよ!ずっと走りっぱなしでピット入ってないように見えたけど何があったんだか無線で聞いてみたい。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

Gasly8角田10。コロコロ変わってるけど10位くらいにいてくれればもうちょっと楽しめるね。ああまた12番手に... 残り6分強だよ!

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

6番手だよ!!えらい!!!

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコー!!!(錦織風に)

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

6番手だよ!
これは予選まで起きているしかあるまい。これは疲れ果てた体に鞭打って起きているしかあるまい。もしくはアラームかけて寝るしかあるまい... でも起きたてに怠いとバルセロナの試合やってても無理起きれないどうでもいいとか思ったりすることもある。

2E342AD0-5190-4148-9788-C812D55B445B.png
panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

メキシコも盛り上がってるね!

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

オレの思いがサムハウ届いて0.01秒でも関与していたとすれば、ハッピーです。まあほんとは0.1秒か1秒くらいはオレのおかげだと思ってるんだけど。

68170832-6532-4A8A-BE17-DA078525A451.png
panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

予選は約2時間後に始まるよ!

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

ぷぷVerstappenもGaslyもセカンドに上回られてるよダサ。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

起きてたんだけど頭がいつもの雲がかってる感じになっててテンションはすごい落ちています。ちょっとはやく眠りたい。がんばって角田。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

この人たちは.***秒とかじゃなくて独自の単位でタイム言うのだろうか。それともコンマとかポイント何秒とか言うんだろうか。0.1秒を1ゲルハルト•マンガーとか呼んでくれてもいいんだけどまだそういう単位使ってないなら。0.01はホンダにちなんで1本とか1本だと柔道みたいだから1田とか。1田とか!つうかレースの世界に生きてんなら0.1秒を速く表現することくらい考えておけ。いいかげんにしろ。ミリ秒じゃねえんだよ。
信じられない角田くんがQ2で3番手だよ!16秒5ゲルハルト•マンガー台だよ!

andyprough
Hors ligne
A rejoint: 02/12/2015

Why would you lie about Munger and Kakuta? Is it because you spent too much on the sashimi?

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

嘘をつきました。I told a lie. 16秒7ゲルハルト•マンガー台でした。でも3位だよ!みんなミディアム履いてるのになんで角田くんとVerstappenだけソフトなんだろう。Radioを聴いても何言ってんだか全く理解できない。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

3番手でQ3にgoです。彼は楽しませてくれます。グッドエンターテイナーです。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

角田!ポールポジション!

角田がポールポジションを獲ったわけではないです。応援。もしくは希望。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

なんかLiveleaderboard thingがシャカシャカ切り替わってる時に角田が数秒数ゲルハルト•マンガー一位になった。

75F40E46-E5BD-4B41-955C-5967FC39D4BE.png
lanun
Hors ligne
A rejoint: 04/01/2021

Your Open Invaders hall of fame has funny trigrams. Is that a forked version?

andyprough
Hors ligne
A rejoint: 02/12/2015

Why's he using a vpn? Must be doing something illegal. Maybe he's playing an illegal fork of Space Invaders.

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

なんかトラブルあったみたいですね。9番手だけど悪かない。上狙えるでしょう。十分!十分じゃないけど九分3ゲルハルト•マンガーくらいの価値はあるよ... ナイス角田。グッドジョブ。また明日。おやすみ。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

Bottasの会話は大体聞き取れた。
Something like:
- Nice pole position.
- Thank you! Gahhahhahha! (big laugh)
やっぱポールポジション獲るのは嬉しいんですね。そりゃそうか。
角田はなんか最初怒ってて後でベストは尽くすけどなんたらかんたら...みたいな感じでした。
彼はクイックテンパーみたいですね噂では。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

F1公式アプリでの情報によるとVerstappenは角田の事をFuckin' idiot!と罵ったようです。無線で。オレはすみませんうちの子がとか最初思ったが問題のシーンを何度も観て色んな人の話から思うにあれは角田が意図的に邪魔したわけではない。ように見える。コースアウトしたはしたがいくらPU交換ペナルティ受けるの分かってると言ってもあんただって攻めるでしょって感じ。ダストが舞い上がって視界が悪くなってペレスもベルスタッペンもブレーキせざるを得なかったみたいなんで不運なインシデントって感じですけどFuckin' idiotとあいつがあいつを呼んだことは死ぬまで忘れない。角田もよくあのIdiot!とか無線でよく叫んでいるみたいですけどね。
つうか最初から降格受けるのは分かっててのソフトタイヤだったみたいですね。アルファタウリチーム側的にはGaslyも含めて角田超よくやったみたいなコメントだったんで彼はよくやったみたい。Gaslyは5番手でExtremely happyと言ってました。Alpineにコンストラクターレースで勝てばトロロッソ時代からも含めて初の5位が獲れるかもみたいにチームはテンション高いみたいなんでGaslyにもいっぱいポイント獲ってもらって角田も1ポイントは獲れるといいっす。明日観たいなあ。DAZN... いやもう色々サッカーとか頭に来て代表戦を観ないつもりで解約したんですけど。角田とエレナちゃんとかバルサは他でも観れそうだったし。また契約すると代表戦観たりしそうでイヤなんだよな。
結構ほんとにあまり観たくないんだけど。なんで応援できる気持ちになれないのに応援しなきゃいけないのかなとか思ってしまうのかわからない。そうやってサッカーのことグチャグチャ考えてるとイヤな気分になって抜け出すのがしんどいので解約したのだが。サーフィンしていい気分になるとかF1観てハイになってれば忘れていられるんですけどね。まあイヤな事をいかに考えないかという訓練にはなっている。明日からしばらく波ありそうだしね!

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

コメント読んでるとSix tenthsとかhundredsとか言うみたいね。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

最近かなりスケートボード系のものを探していて58mm98aのSpitfireを買って今のサーフスケートのやつに履かせてメインボウル用にするか(4500円もちろん中古、柄がカッコいい)ボロボロのコンプリート(もろストリート用19.5cm)を買ってメインにオーリーを練習(こないだショップで借りて生まれて初めて20年以上経ってオーリーできた)するか(コンビプールもできそう)とか8.5インチくらいの幅広ボード買って色々中古で組むかとか色々色々考えていて流しっぱなしのRedbull TVでやっぱストリートが一番カッコいいよ!と3200円のボロボロをオークションで今さっき買った。一度でもいいから階段レールをグラインドしたい。できるかなあ。連中にある程度リスペクトされるぐらいになるまで練習するのだ。多分。

55832D99-14D6-4330-97EB-8068A4C049D0.jpeg
panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

アンアン温泉アンアンなのか。温泉アンアン温泉なのか。アンアン温泉アンアン温泉アンアンanan温泉なのか。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

スケボーをゲットした。ボロいけどベアリングはキレイみたいでよく滑る。止まってオーリーの練習をしている。やや砂利のグラウンドみたいなところでやるといいことに気づいた。誰も文句を言わないような安全なところを探しながら偽ラッタッタでウロウロしていて見つけた小さな公園にグラウンドがついていた。グラウンドに小さな公園がついていたというべきか。温泉アンアン2泊3日なのか。1泊だと物足りないのか、飽きるまでは。飽きても2人で温泉旅行なのか。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

鵠沼スケーターが思ったより深く沈むので真似をしたらかなりよくなって、砂利でキックとスライドを練習しながら蹴り足は地面へやると安全なのだ。垂直に深く一点丹田に体重を乗せれば乗せるほどよいのだと思う。

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

I think 2021 was a bit of an unhappy year. I hope that next year will be a good one.

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

Why do we stand on the left side of the bike when pushing a bike?
Does this have anything to do with why most people are right-handed? Does the reason why most people are right-handed have anything to do with the invention of writing? I have a surfboard carrier on my bike to carry my surfboard, but since in Japan you drive on the right side of the road, I would prefer to put it on the left if possible. Or rather ac to actually I used to carry my surfboard on the left side of my previous bike, but I find it easier to push and get on the bike from the left side. Is the difference between regular footer and goofy footer related to the invention of the bicycle? Or did the concept of dominant hand and foot exist before letters? Do monkeys basically eat bananas with their right hand? If so, it should sound reasonable but I don't know. Do dolphins have a dominant fin? Is that usually right? I don't know...

lanun
Hors ligne
A rejoint: 04/01/2021

Humans are just underdeveloped dolphins. No fin, no finesse.

panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

長い間書道の文字みたいなのをカッコよく描きたいと思っていました。でも書道って一度書いてしまうと書き直せないし一つの漢字を書いても美しくて気に入ったところが部分的にはあったとしても全体を完璧に美しく仕上げるには相当な年月がかかると思っていたしそこまでの情熱はなかったと。でもGIMPみたいなのを使えば修正しながら書道っぽい字はかけるなあと思っていたのですね。んでさっきそれをはじめて試してみました。ずっとほとんど絵なんて描いていなくて、でも三太夫くんのステッカーをこないだつくったんです。バルサカラーで作りたいと思ってお客のことを真剣に考えてほしいと思ってもらえるようにと基本思いながら描いた。楽しかった。んで今回書道系の漢字と。また絵をちょこちょこやるようになってきました。やっぱ楽しいです。
場数という言葉ですが、ある特定の状況で人と話すといまだに緊張みたいなのがあるなあと考えていてしのごのいってないで場数だなと思ったときに場数という言葉を描きたいと思った。ステッカーになるようなものを作りたいみたいな感じで。下描きを三太夫くんのときも鉛筆とGペンで描いてGIMPで着色したのですが、今回はGIMPだけで仕上げようと思った。
オレは結構字を書くのがうまいんだけど、特に相性のいい筆記具を使って流し書きみたいなときにきれいな文字が書けて、そういう流し書き文字みたいなのが一番気に入ってるからそういうのを作ろうと思った。一枚目が最初のやつですけど、20−30分かけたでしょうか場を仕上げたときに結構気に入ったんだけど流し書き系ではないと。んで二枚目ですけど数を色々試していたと。ちなみにもっといっぱい書いてるけど消してるから履歴はほぼない。んで右上の数の左上の部分を作ったときに結構気に入ったんですね。おおカッコいいじゃんみたいな。これを筆で書くのはほぼ不可能か数十年の修行が必要でしょう。でも画面を引いたらイマイチだなみたいな。そんなかんじで一時間位描いていて、英語を書いてみたいとんでそれが三枚目。yetは気に入ったんでいじりだしたんですけど他は下手じゃないですか?美しくない。でもこうやって気に入らないんで消してさっと書いて気に入ったら手を加え始めるみたいなそんなかんじ。 
結構面白くてはまるからしばらく追求するかもしれない。デジタイザーは明らかにあまり向いていなくてでもこの先端の部分の材質がなんだかよくわからないけど、これを細い線状にして束ねて筆みたいにしたらけっこう面白いと思った。そんなのあるのかなあ。ないだろうな。
筆で書ければほんとは一番いいんだけど。一回きりの緊張感もあるし。ちなみにうまい文字を完璧に描き続けていると思ったものはほとんどみたことがない。ある寺の看板というか何?あれ。それは美しかったと思うけど。いくつか書家と呼ばれるひとの作品を見ましたが美しい作品なんて見たことがない。あれだったらそこらへんのトラックに書いてある文字のが全然美しかったりする。大漁とか人生なんたらかんたらとか。たまにマジ美しくてインスパイアされる。

bakazu.png kazu.png yet.resized.png
panties
Hors ligne
A rejoint: 02/02/2021

I don't remember ever taking my #### underpants off since I can remember! They're always torn! I tear them! Especially in front of a girl! Bits and pieces! I don't take off such underpants with one leg up... like a woman! Because you can buy such pants at the 100 yen store!