あたしのブログ

9 risposte [Ultimo contenuto]
onpon4
Offline
Iscritto: 05/30/2012

あたしは昨今ブログにポストします。日本語をべんきょうするのために日本語で書きます。日本語が分かればよめます。(^_^)そのブログは

https://goblinrefuge.com/mediagoblin/u/onpon4/b/ziyurinori-ben-yu-burogu/

Mangy Dog

I am a member!

I am a translator!

Offline
Iscritto: 03/15/2015

Bravo opon4 !

quantumgravity
Offline
Iscritto: 04/22/2013

さすがですね!いつもがんばったらどんどん上手になる。日本語は大変だけど信じたらぜったいできるよ!

onpon4
Offline
Iscritto: 05/30/2012

ああ、「たいへん」の漢字は「大変」。それはちょっと変ことね。もう一つのことを学んだ!

あたしには日本語がむずかしいじゃない。たくさんの語を知らないことは本当だけど、早く学んでいる。日本語はぜったいに英語よりやさしいよ。(^_-)

今つくっているゲームは日本語のたん語をもっとやさしいにならせる。

quantumgravityさんは学校に日本語をべんきょうしたか?日本語はぜったいにあたしの一番好きなクラスだった。スゴい先生がいた。

quantumgravity
Offline
Iscritto: 04/22/2013

いいえ、日本語の授業にさんかした事がないです。学校でより自分で勉強する事が方が好きです。
僕は勉強を始めた時にも ”かんたん!”と思いましたけど進んだらすぐにむずかしくなった。
日本人と喋ったらそんな事を君も気につくかもしれない。

君はいつから勉強しますか? もう日本に旅行した事がありますか?

p。s。 僕の彼女は日本人だけど会った時の前にも日本語を勉強した。

onpon4
Offline
Iscritto: 05/30/2012

このポストはたくさんのあたしに知らない語があるね!じしょは「気につく」がなかったら一番むずかしいだった。今いみが分かると思う。

あたしのべんきょうは、いつも日本語で考えて、よくノートにいみがないことを書く。そして、毎週あたらしい語と漢字を学ぶ。その漢字は今このウェブサイトから

http://www.learnjapanesefree.com/Kanji-N5-List.html

そして、ほかの漢字を学びたければ学ぶ。(^_^)

でも、あたしは昨今タンゴモンをつくっているから、ゆっくりべんきょうしている。このゲームはべんきょうをもっとやさしいにならせるけど。単語のゲームだ。パトレオンページで5ドル以上ほどこす人にもっと言った。

いや、ぜんぜん日本国に行かなかった。そんな金がないんだ。でも、みらいに行くことはいいよ。

Mangy Dog

I am a member!

I am a translator!

Offline
Iscritto: 03/15/2015

yes..yes..no..no..!

onpon4
Offline
Iscritto: 05/30/2012

それって何?

Mangy Dog

I am a member!

I am a translator!

Offline
Iscritto: 03/15/2015

こんにちは
あなたは kde を使いますか? 漢字
Kde Kiten (Kanji)

onpon4
Offline
Iscritto: 05/30/2012

いや、GNOMEだ。とにかくあたしはそんなソフトウェアをつかわない。ただのノートはもっといい。