オレの仏語は死なない

205 risposte [Ultimo contenuto]
Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

たまには日本語でものを書きたい。
I wanna write in Japanese quite often.

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

このスレッドで日本語以外でものを書いたらぶっ殺す。

commodore256
Offline
Iscritto: 01/10/2013

本当の言葉: ごめん,スズキさん、俺は日本語が上手じゃない。でも、元気ね。<3

ブラックボックスを使った機械翻訳: この哲学は珍しいので、日本語を理解している人、この哲学に共感している人を探すのがどれだけ大変なことか想像できます。だから、もどかしいのは想像できます。

tegami.png
commodore256
Offline
Iscritto: 01/10/2013

よしがんばって。。。

tegami0.png
Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

とにかくカラス共に復讐しなければオレの気がおさまらない。気がおさまらねんだよ!どうしろってんだよ他によ!
賞味期限切れのパンにハバネロを染み込ませるつもりですが、他にいいアイデアがあれば教えてください。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

最近ウイイレで何回かフランスと対戦したのだが、3回連続でフランスはオウンゴールした。なにか不吉な予感がする。3回連続はありえないよ。フランス人のひとは気をつけてね。

ウイイレはPS2の2008でローマにNondaというやつがいるのだがこいつが面白い。フォワードでアフリカ系でヘディングが強い設定なのだが初起用で実際豪快なヘディングを決めた後、バーに1回当たったトッティのフリーキックをヘディングでまたバーに当てごちゃごちゃしたオウンゴールを誘発した。全盛期の岡崎と同じ天然系ギャグセンスを持っていると思う。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

岡崎はもうちょっと笑いをとるのをおさえていればもうちょっと点をとっていたはずだが結果として日本全体の得点量と評価はその分あがっているはずだから彼は芸術家の鏡みたいなやつだと思う。自分を殺し他人をたてるみたいな...
こないだの代表戦に多分ひさしぶりで召集され期待していたのだが腹痛かなんかで辞退した。あれが彼の代表最後のギャグなのかもしれない。最近の代表は強いのだが笑いをとれる奴がいないので、はやく岡崎に続く後継者が現れてほしいと思う。点をとって蹴りを味方に入れられて絵になる選手ってのはそうはいねえよなあ。

commodore256
Offline
Iscritto: 01/10/2013

もしカラスに悩まされたら エアソフトの装備に投資して 「ケンタッキーフライドカラス」の 作り方を考えるよ。ww

commodore256
Offline
Iscritto: 01/10/2013

申し訳ありませんが、サッカーについてはあまり詳しくありません。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

日本語が妙に流暢な外国人は全員詐欺師と思えとある人から教わりました。そう教わったのです... 彼らは日本文化になど興味は全くなくむしろバカにしていて円と日本人女のためだけに日本語を覚えたのです。

commodore256
Offline
Iscritto: 01/10/2013

どんな外国語にも堪能な人は、たいていそのスキルを身につけようとする強い動機を持っています。普通は、その文化の一部が耳に入ってくるものです。私の心に一番近い日本のかけらは、昭和後期から平成最初の1/3の時代の産物で、その時代にあったものが全てではありませんでした。家電やSFの輸出でした。私が子供の頃は、最高の家電製品にはすべて「Made in Japan」と刻印されていましたし、以前はアニメもSFと一緒に輸入されていました。その中でも現代のSFは、かつてのようなテーマ性がありません。

Martyの意見に賛成です。
https://www.youtube.com/watch?v=c1QcjsjjtRc

自分が好きなタイプのSFのPV。
https://www.youtube.com/watch?v=zwO9PSe-uG4
https://www.youtube.com/watch?v=2a7clqqbHZI

日本に行って日本が有名なことをしている外国人は、日本に恩返しをすることが多いです。イギリス系カナダ人のデビッド・ブルという人がいますが、彼は浮世絵を彫っています。彼が浮世絵を彫ると日本人になるのですか?いや、それでも彼は日本社会に付加価値を与えていると思います。でも、日本人の定義は?日本はいつから日本になったのでしょうか? アイヌのような先住民族が来た時でしょうか?もしそうだとしたら、中国人と朝鮮人が混じった外国の関東文化に取って代わられた時に北海道は北海道でなくなったのでしょうか?明治になって外国の技術が入ってきた時に日本は日本でなくなったのか?日本から来たものをやっている外国人が日本人に「これはあなたの文化から来たもので、私にとってとても大切なものです」「無くなったら悲しいでしょう」と言っているようなものです。それは私のセルアニメの復活を願う気持ちを思い出させてくれたいよ。T_T

日本はいつまでも日本ですよ。

あと、日本の女性は可愛いと思うけど、他の女性も好きだよ。私は女性が求めるものを何も持っていないし、がっかりした経験もある。だから努力しない。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

なんかすっごい日本語で書くのってやっぱラク。
10分の1の労力だよこれは。もうこのラクさを知ってしまったらやめられない止まらないカルビーかっぱえびせん。

なぜかっぱなんだろう... えびは分かるよ。なぜかっぱ?

commodore256
Offline
Iscritto: 01/10/2013

まあ、簡単とか難しいとは言わないけどね。刺激的なパズルのように感じね。

かっぱえびは食べたことがありませんが、でも美味いようにだね.

「yum install kappa-ebi」ww

(でも、RedhatがYUMからDNFに乗り換えたのは知っていりました。)

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

言いづらいのですが多分コモドアさんはかっぱえびせんとかっぱ寿司を混同しています。
右がかっぱえびせんで左がかっぱ寿司です。

Screenshot at 2020-11-12 23-45-42.png Screenshot at 2020-11-12 23-46-09.png
Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

ちなみにセルビアの英語教師(美人です)によるとなぜポテトチップを食べるのを止められないかというとそういう薬物が入っているからとのことです。

commodore256
Offline
Iscritto: 01/10/2013

「薬物」のことを「砂糖」と言うのだと思だね。こちらでは、お菓子として売られていないものにも砂糖を入れているんですよ。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

ああ砂糖がそんな風に効くというのは聞いた事があります。なんか特殊なケミカルでも入ってるのかと思った。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

なんでかっぱなんだよ。ぶっ殺すぞ!

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

その文章が不自然さを微かに増したところがまた怪しい。おそらくわざと少し下手に書き始めたという事です。騙されてたまっかっつうの。バレバレだっつうの。女を諦めたやつが日本語を覚えてなにを狙っているかは分からないが女を諦めた奴ってのは全員犯罪予備軍だと思えと教わったのです。ええそう教わりましたのです... 全ての戦争は正義や道徳を建前に、ただ女をレイプするために行われたようなもんですから。銀魂の銀さんだってだからモテない奴はキライなんだって言ってるぜ。やられたら3倍返ししろともな。オレはとっくに残念ながら今使っているのがその10倍界王拳なのじゃだけどな。なあ。おい。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

おまえらがいくら法で裁かれなかろうがなんだろうが犯罪は犯罪なんだよ。犯罪なんだから誰かがおまえを恨むのは当たり前で誰かが使命感を持って一掃しようとすんのも当たり前なんだよ。なあ。おい。例えばある野菜を持ってると日本では犯罪になってしまいそれを見つけた警察官がこの犯罪者が!みたいなすごい剣幕で、あたかも殺人犯や強姦犯に対するよりある意味すごい態度で、大喜びで逮捕する訳だがその絵をイメージしてくれよ。明らかに明らかな無知な犯罪者が無罪な市民を犯罪者扱いしてるわけだよ。逆じゃねえ?なあ。オレは何度も何度も同じような事を繰り返し書いてきたが、なあ頭おかしくねえ?なに?この狂った世の中。どんなバカがリーダー面してつくったんだろう。なあおい。犯罪は犯罪なんだよ。もうそんな古い時代じゃねえんだよ。なあインターネットがあるんだぜ?頭使えよ。てめえも逃げれねえしてめえの子供も逃げれねえよ。じゃあなんのために生きてんのボク?

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

なあ子供じゃねえんだから善悪の区別くらいつけたらどうなんだよ。おい。だからガキがガキ作ってるって長老たちに言われちまうんだよ。なあおい。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

ちょうど今かの正義の国が選挙の真っ最中みたいだからついでに書いとくが、善悪ってのは個人的な見解じゃ成立しねえ概念なんだよ。善も悪もねえんだよこの世には。自然はそんなもん区別しねえよ。だから常識ってのが大事なんだよ。善も悪もねえけど利害ってのはアクチュアルな概念で、ある、からな。どんな生きもんだって個人的な利害で動くんだよ。それはエロスとタナトスに従うのであって両方共善悪みたいな概念じゃなくてただアクチュアルな概念なんだよ。ひっくり返らねんだよ。善悪みてえに。だから正義を掲げるってのは馬鹿げて見えるんだよ。正義も悪もねえんだよ哲学的にはよ。自然はそんなもん区別しねえよ。正義をすりゃ天国悪すりゃ地獄みてえに単純な二元論なんかほとんど通用しねえよ。ただ業の深さとか程度があるだけだよ。それはベルクソンが言ったように絶対に数学的な概念ではない。ついでに言えばスポーツも囲碁やチェスのようなゲームも極めていく内に数学的になるのだがその先にあるものは数学的なものでは絶対にない。どうしてもゴールが欲しくて蹴ったラストパスを含むその前後のプレイを中田英寿は、覚えていない、と言った。数学的に脳が計算を通常より遥かに速いスピードで行ったから五感にフォーカスがいかなかったのかもしれない。だからホントは数学的なのかもしれない。なんだかよくわからなくなってきてしまったが、ようするに何度も言っているが、そして何度も同じ事を言うのは本当にキライなのだが、輪廻転生がもしオレの能力がほとんど確信させるように現実ならば業の程度に応じた存在に我々は転生するだけなのです。そこに善とか悪とかそういう単純で二元論的で個人的な見解で成立はしない概念はないのです。逆に生と(もしくは性と)死ってのは完全な二元的概念なんだよ。ただそれさえ自然は区別しない。ただ全てが在るだけ。ってのを理解してくれればいいんだけどな。彼の正義の大国のエリートの方々がな。無理じゃねえ?あの知能指数では...
こんなん英語で書いたら1時間たっぷりかかっちゃうよ...うぅ〜...

commodore256
Offline
Iscritto: 01/10/2013

俺は罰のような「正義」を信じていません。しかし、傷ついたものを元に戻すことを信じています。私はあなたに属していたCDを壊した場合、あなたに新しいコピーを取得するか、少なくともCDの価値の妥当な金額を支払う必要があります。

また、「善」や「悪」を信じていません。人間の中で最もダメージを与える行為は「より大きな善」のために行われたものだよ。誰もが自分のビジネスを気にして、人に迷惑をかけなければ、世界はより良いだろうが、人を助けるために他の人に迷惑をかけない限り、人を助けるのは良いことだね。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

ただ中田が覚えていないといった境地に1と0の間があるとオレは信じているし神の一手というのもそこにあると思うしそこを常に追求していたいと思う。とりあえず今回の生ではそれを飽きずに追求できると思うよ。次の生では、それで飽きないかどうかは、わからない。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

穢え 穢え 落とし前つけようがねえもんな はっ

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

10試合目だったらしいが久保君はほとんど全くいいところがない。我々はこういう図抜けたプレーヤーがいるのははじめてで生かし方がわからないが殺し方はよく知っている。そこらのババアでもそれに関してはセンスを見せつける。ただ久保君にも問題はあると思う。変に大人びようとしているように見えるし、なんか色んな事を考えすぎている気がする。まだガキなんだからガキらしくしてればいいと思うし、好きにやってりゃやらせてりゃいいと思うし、ほとんどパスをしないが点をとるみたいに責任もってりゃいいと思うんだけどね。どこのポジションだろうが前線にいるならそのポジションなりの点のとりかたってのを考えてりゃ楽しいでしょ?ドリブルしてショット。ドリブルしてショット。はっきりと周りは格下なんだから変に気なんか使わないで点とらなきゃオレはおまえと違って文句言われんだよみたいでいいと思うけどね。周りのこと考えんのも大事だけどつまんねえぜそれじゃ。ちなみにあの監督はメッシだってアルゼンチンじゃ点取れてないって言うつもりだろうが準決勝まで行ってるからな。準決勝まで行ってからじゃねえと言えねえよなと言っておく。大体今の日本人の監督世代は欧州でプレイしていなかったコンプレックスが選手の前で消せないのだが、岡田さんとか西野監督はそういう雰囲気がなかった。謙虚だったからだと思う。今の監督は謙虚さがないからそのコンプレックスを処理できずにでも隠そうと隠そうとして隠せないみたいな感じ。なんであれが東京五輪の監督まで兼任しているのかの想像はネガティブで不健全なものにしかならないがほんとに久保にとっても他のメンバーにとっても日本のサポーターにとってもものすごく不幸だと思う。あの監督が好きなやつは久保が嫌いでしょ。嫌いだろうがなんだろうが点をとればいいのであってそれより優先するもんなんかあんのかと思う。オレだったらコミュニケーションなんか後にしてパスなんかしねえで点とるね。10試合とれなきゃ代表呼ばれなくなるかもしれないがリスク取って点とるね。大体君よばなきゃ自分がヤバイんだからさ監督なんざ。言い訳つくってやれよ。あいつは10試合前線でほとんどパスしねえで一点も取れなかったって。コミュニケーションはある程度点をとってからの話なんじゃないの君の場合。特別なんだからさ。宇佐美みたいになるなよ。先輩がサイドに配置されて周りに気つかいすぎてだめになったの忘れんなよ。無駄にすんなよ宇佐美の悔しさを。柴崎も今のチームで特別だが宇佐美はあいつの身代わりになった気がする。逆スケープゴート?柴崎はがんばってるだろうがって言いわけだよ。点をとれ。鎌田が一番センスあるように見えるぞあのチームじゃ。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

勘違いしないでほしいのだが柴崎はオフェンスのつめにもディフェンスのつめにも甘い。センスがない。ただ全体を見て必要というか効果的なプレイをするのは抜群にうまいから、なんでひとつしかできないやつばっかなんだろうと思うが、攻撃は前線の連中を自分に置き換えるくらいにしといて、連中はイメージを実際に出来る反応速度がはやいから、君は遅いからできないの、でもイメージは出来るからおさえても攻撃本能は消えないからややおさえるかんじにしてその分だけディフェンスでやばいところを山口みたいにおさえるほうに意識使えばチームがもう少し前線でプレイできる時間が長くなると思う。あと簡単なミスするなおまえは。それがおまえの責任。まわりがどんだけかんたんなパスミスしようがおまえはするなザコ。そんくらいならできるでしょ?

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

チームに色をつけるのが君。ディフェンダーやりたくねえのにディフェンダーにならざるを得なかった暗いやつらをなぐさめるのが吉田。長友とあの名前わすれた、イタリアにいるやつ、いや好きなんだけどくらい感じないから、は暗くはないのだが。でも右サイドのバックが最近一番うまくなってたなまだ暗いけど。特にチームワークがどこのチームでもこいつが入るとよくなる、みたいとは思えないがはいると久保への対抗心のあつまり場所としてチームワークが世界一よくなるのが堂安。毎試合一点はとるのが久保。チームに今必要なのはやはり笑いをとれるやつだな。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

明日死ぬかもしれねえのに親善試合でケガなんかしたくねえやつは腹痛で代表辞退してほしい。なあ南野、そう思わねえ?

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

自分が平気でやること言われたくねえよな。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

具体的に言うと例えばサイドにぴったりなロブを送ったあと自分に酔ってないですぐディフェンスでやばいところをおさえろ。あいつはこうなってここがこうなって俺のパスはいつものように美しく完璧だったが多分こうなりそうだから一番やばいところ、2番めにやばいところ、その中間よりやや一番やばいところより等。自分に酔う時間を0にしろ。その分はやく動けるから。50メートルで1秒違くても一秒はやく動けば追いつけるでしょ?酔ってんじゃねえ。いいかげんにしろ。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

大体なんでおまえだけユニフォームの名前がGAKUなの?はずかしいから今すぐやめろ。BOKITANにしろBOKITANに。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

オレがおまえの年でサッカー選手でその役割だったら一本パスミスしたら地面叩いて悔しがってマンガー先輩にそんなもん叩いてる暇があったら動き出せって言われてるっつうの。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

おまえらってほんと一日中サッカーの事考えてるくらいほんとにサッカー好きなの?10才になる前から、つうか多分天性的に生まれた時から30半ばまでオレなんか人生の全てマンガに結びつけて考えてたけどね。文字通り常にだよ常に。まだテレビたまにみざるを得なかったころ原口が暇な時間多くないすか?とか長友に言ってたけどなんでFIFAとかみんなでやってシュミレーションいつもしてないの?他の国の代表のやつらとさ。あんないい戦術訓練ないよ。なんでワールドカップに出てきそうなやつらのビデオ観てないの?そんなもん一生かかってもチェックしきれねえぞ。普通の人でもそんくらいバカみてえにやってる人達絶対いるぞ。サッカー観戦に命かけてんだからさあの人たちはさ。なんなのおまえら?そんなやつらしかいねえんだからその中でもマシなやつらに任せざるを得ないんだから情けねえよほんとに。ダッセェ生き様。みんながやってるからみたいなブラジル人だってやってるしみたいなサラリーマンみてえな理由で審判にアピールするパフォーマンスとか痛がるパフォーマンスとか10代のガキじゃねえんだからさあ。だからサッカー選手って頭が悪く見える理由の一つだよ。オレわかんねんだけど囲碁って効率のゲームじゃん。ぴっちりフォーメーション整ってるスペースねえ中にゴールキックでその真ん中に放り込む理由ってなんなの?みんながやってるから?マジであれ意味がわかんない。オレが頭わりいのか連中が頭わりいのか分かんねえけどさあ。バカなのかな。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

なんでいつも3ゼロか3-1で勝てないの?連携がなんでうまくいく時といかない時があるのか分析追及してる?そんなの終いががねえぞやりだしたら。囲碁の効率のシノギみてえにさあ。答えられる?オレはサッカーのプロじゃねえからさ。教えてくれよ。なんで連携がうまくいく時といかない時があるんですか?ノリ?オフェンスはまあセンスでやるよな。ディフェンスは理論があったほうがいいよな。けどそれホントなのかな?分析追及してんなら分かるんじゃないですか?少なくともオレよりはさ。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

そういうの気づかせてくれんのがいいコーチだよな。1人いたよバスケ部ん時にさ。すげえ人が中の下の公立高校にいるんだよ。ああいう人がおまえらよりビデオ観て分析とかしてんだろうな。客の意見なんざバカにしてんだろおまえら?サッカー分かってねえやつの意見なんざ。宇佐美がカミさんに仕事の事言われんのやだって言ってたからな。バカだよバカ。謙虚さのカケラもないね。客の意見聞きてえならてめえのSNSで聞けるからな。何人そんなのやってんだろう。そんなの3部のプロなんだかアマなんだか分かんねえ格下がやること?は。3部のアマがそんな事やってたらそいつはおまえよりプロフェッショナルだよ。サッカーに対してさ。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

いいコーチっつうかいいも悪いもなくコーチだよな。そういうの教えられる人しかコーチじゃねえんだからさ。いいコーチしかいねえはずだよな。まあなんかしら少しくらいは教えれんだろうけどさ。男バスのダメ監督みてえにさ。頬叩かれぞオレ。オレしかタメで点取れる奴いなかったのに。モテたからさあ。睨みつけてやったけどさあ。なんでこんな理不尽なってさあ。あのダメ監督と同じ目してんだよなあの監督は。久保見る時の目が一緒なんだよな。
新しいメンバーでいつもと違うフォーメーションのせいで連携がよくなかったっていうならいつものメンツでいつものフォーメーションでやればいつでもいい連携なんざ引き出せるんじゃないの?クラブチームってそうだよな。オレ観れないからさヴォルクスブルグの試合とかマルセイユの試合とかさ。よく分かんねえけど。まあ言っても無駄なんだよな頭かたくなった政治家にさ、もの言ってもさ。じゃあどうやって生きればいいんですかあ?無理っすよおこうやって生きてくしか出来ねえっすよおってな。変化できねえ奴は終わってんだよな。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

ハリルホジッチの言ってることはたしかに訳わかんなかったよな。いつプレスをかけていつかけないの?ってさ。けどそれを選手がそこらのババアみてえにメディアに言うべきじゃねえよな。本人に言えよ。じゃなきゃハリルホジッチだって自分のやりたいサッカーとかここを改善したら日本サッカーがよくなる核とかそういうの自分の成功体験の上で、あの人は持ってるからな、あるんだから聞かなきゃ分かんねえだろうが。なんで話し合わなかったんだろう。話できない人だったのかな。ありそうだよな。あの人話せなそう。監督がシステム的なサラリーマンみてえに下の意見は聞きませんって言えるのは選手にサポーターに絶大な信頼があって確固たる強力で実践的な理念がある場合だけだよ。カリスマ性とかさ。そうでもすでに話すべきな時代だよな。中間管理職の顔立てなきゃいけないとかだから明らかな間違いを明確に指摘できずに陰で悪口言うとかもうさ、そういうのが全部スポーツの美しさを汚すんだよ。ダメなもんはダメだと思うけどね。絶対今の監督と言い合いなんざ出来てねえよ。そういうの逃げてると思うぜあれは。中田がペルージャの監督と話をして、なんでディフェンスラインをあげないのかと、その頃まだイタリア語上手くなくて現地の通訳を通しての話だったがなあなあで納得できないものになったと。その監督は話ができなかったんだと思うぜ。面子がそういうの全て台無しにするよ。あんたの面子をたてるかわりにサポーターは負ける悔しさを味わわなきゃいけねえんだぜ?どっちが大切なんだよ。サッカーバカにしてんのかてめえは。やめろ!てめえみてえな連中は今すぐやめろ!中田のやりたかった"いいサッカー"ってのは分かるよな。ラインあげてプレスかけつづけてポゼッションを高めてって奴だよな。今じゃ当たり前だよな。西野さんが形にしてくれたよな。でも中田もしゃべれてねえんだよ。あいつも必死にコミュニケーションのやり方探りながら取ろうとしてんだよ。サントスにあがれっ!って言ってサントスはディフェンスどうすんだよ!って言ったよな。中田はいいから!って言った。そこで自分のやりたいサッカーを納得させれてねえ訳だよ。いいからはまずいよな。伝わんねえよな。でもその自分がやりたいサッカーてのは論理的に道理的に勝てる確率が上がるサッカーな訳で自分勝手なものじゃねえよ。プレスかけ続けたら疲れちゃうみたいなアホっぽい事一時期代表選手が口にしてたが押しこんでる方が走んなくて済むからな。プレスが下手だから走んなきゃいけなくなっちゃう訳でしょう?

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

選手は今のヨーロッパでサッカーやってんだぜ?選手のがサッカーよく分かってんじゃないの?岡田さんや西野さんが久保にああいう目を向けるとは思えない。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

伝統で100年常に遅れている我々はコミニュケーションと足の短さで戦うしかない訳だよ。コミニュケーションって連動性だよな。ベスト16より先に進むにはコミュニケーションと敏捷性能で戦うしかないんじゃないの?ポテンシャル感じるんだよ。ワールドカップとってもおかしくねえよ。似合わなくねえよ。似合う似合わないって大事だからな。確かにコミニュケーションある程度取れてると思う。じゃなかったらあれは見せつけられない。ただ選手同士はなって話なんだよ。そこら辺の政治的な汚れを落とす為にオレは必死だよ。勝ちてえからさ。少なくともベスト16超えてえからさ。言いてえ事言ってんのかな監督に。その上でまともに話出来てんのかな。もう一度言うがおたくの面子をたてるかわりにオレらは負けるって線は非常にありえそうなんだぜ?勘弁してくれよ。どいつもこいつも勝ちより何かを優先させやがる。スポーツなんだぜ?サッカーってのはよ。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

日本サッカー協会のウェブサイト(https://www.jfa.jp/samuraiblue/news/00025747/)から転載

"ヘラルド・マルティノ メキシコ代表監督
前半は明らかに日本が優位に試合を進め、決定的なチャンスを作っていて、前半の20~25分ぐらいは私がこの代表監督になって以来最悪の時間帯でした。前半終盤は少し良くなったものの、プレーの奥行きや深さが足りなかったのですが、後半、日本のプレーに先回りして、やりづらい状況を作りだして優位に運ぶことができました。日本は非常に良い組み立て方をして、攻撃でも規律のあるプレーをしていました。欠けていたのは前半の決定力です。こういう試合で優位に進めていくには、それを結果に反映させることが必要です。"

日本サッカー協会は、人のしゃべった事を緊張感をもって正確に伝えるという敬意も責任感ももっていないのでコメントは省略誤字ひどい時は改変など見られるのは日常的で、マルティノ監督が言ったことがこの通りなのかは分からないが、大体はあっているはずで、面白い事を言う人だなと思った。普通相手チームの欠点をズバッと言わない。つまんない紋切り型の美辞麗句ばっかで。プレーの奥行きや深さというのもピンとこない。オレはゲームを見ていない。ただ監督の実力差と鈴木の得点技術の低さが敗戦の主原因なんだろうなというのは分かる。鈴木はチャンスを使い切ったと思う。もうサブに時間を与える余裕は2年切っているからないと思う。ベストメンバーに経験させてチーム力を高めることに集中した方がいいと思う。いつもの面子でいつものやり方で。ウチの監督がこの試合で監督としての実力差を呈し敵監督に指摘されたからといって更迭されるわけがない。

edit:typo
ps: ちなみに人のしゃべった事を正確に伝えるのもコミニュケーション能力です。子供に教えてるみたいだぜ。全選手が各々コメントをメディアに改変されるのを拒んでメディアの質疑を拒否して自分で発信するべきなのだが、もちろん勝つ為に、せっかくインターネットがあるのだから、だが政治的に旧態依然のドロドロした世界でそんな事をする根性があるやつなんかいるはずがない。しゃぶりあってろホモ。どうせどこの国も一緒だからディスアドバンテージにはなんねえよ。だからアドバンテージになるのになあ。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

ウチの学校のバレー部は総体に出るような強豪でそこの選手にやっぱ監督の教え方がいいのかなあと聞いた事がある。ただみんなうまいだけなんじゃないのとそいつは言った。いつもそうとは思わないが今のチームを見てるとそれをよく思い出す。言い過ぎ?

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

反論あんならいつでもここでやり合えますよ選手だろうが監督だろうが。盛り上がるだろうぜ。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

口喧嘩もなんだからウイイレででも勝負します?自分チームメンバー集めて選手兼監督やってそっちより戦術的に優れたサッカー見せつけてバカ勝ちする自信そこそこありますよ。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

勝ったら代表監督やらせてもらえます?そっちが勝ってもなんにもないですけど。サッカーのプロですから勝つの当たり前ですからね。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

ああ日本サッカー協会にここに転載しましたって許可メールしねえと... めんどくせえ...

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

9:30- 遠藤がなぜよせなかったのかわからない。ハメたのかなんなのか。俺ならよせてる。結果惜しいパスを出すまで行ってる。俺なら股関節脱臼してる。
10:08- BOKITANのポジション。なぜ右を抑えない。ミドル狙ってるのか。右を抑えていれば手詰まった感がある。ディフェンスラインが見えないのでわからない。どんな守備してんだろう。
10:19 囲い方は良さそうだが中央左のやつがどこを抑えたいのかわからない。誰これ。
:21で中央だされてもおかしくねえよな。
:22 ワンタッチで出されて3人で囲んでる。吉田が足かけてファウル。三人で囲んでんのに足かける意味があるのかわからない。れれれもプッシュしてるのアピール。ファウルで止めたいのだろうか。さっきの中央左のやつと吉田が例の気持ちのこもってないアピール。ぷぷ。ださ。
-11:12 かなり危ない。かんたんに裏取られそうになってる。やはりBOKITANが一瞬マーク緩めて遅れているようです。あ、やば追いかけなきゃみたいな。
-11:14 なんかもう疲れちゃったみたいな倦怠感を感じる。
-11:22 酒井とBOKITANの関係がかなり良くないように見える。さっきもあったが(8:58)柴崎もディフェンスがかぶる位置にポジションするので酒井がだしづらいでしょこれじゃ。酒井ももう慣れてるって感じがする。図に示したがこうでしょ普通。ええーこんなのもできないのBOKITAN。前線が見えない。さっきも似たようなのがあったが結果的に敵がBOKITANにパスするのだが。いのいちに酒井がはじめたのか柴崎がはじめたのか分からんが、ええーこれ相当関係性わるいよ。鎌田がここか。BOKITANに酒井がワンタッチで入るでしょ。BOKITANから鎌田にも前向けるパスがワンタッチででるでしょ。いやこれ酒井がチェックしにきたやつ全然みてないんだこれ。それにしても柴崎のポジションもわりいな。おいおいこんなレベルなの?代表って。しかもこれ無観客で監督近くにいるじゃん。なんで酒井にだれも声かけねえの?これ柴崎酒井がやらかしがちなの分かっててフォワードケアしたのかな。なんにしても最悪じゃない?これ。関係良いとは見えない。いつもこんななのかな。鎌田のポジションはリーズナブルだし、こいつこんなロブあげれんだな。なんでもできるじゃんこいつ。
8:58 これは酒井が待てば柴崎に入って絞られるのをワンタッチでかわせそうな感じだな。鎌田にもはいりそうだけどな。欲しがってるし。酒井は手あげてるけど鎌田みてないでしょ。あの手あげるのどういう意味なんだろう。

とたっぷり一時間かけて3分間をよく見てみました。VLCに秒数指定か3秒巻き戻しがあれば半分の時間でできたな。スライダーは使い勝手わるいし(YOUTUBEにくらべて)10秒だと巻き戻しすぎなんだよね。あとで特に右下をよく見てみようと思う。

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

リスクを設定することの大切さを教えてくれたのは村上龍のストレンジデイズで、オレはリスクコントロール結果的にいままでのところは出来たのかもしれない。リスクももちろん二元論的にとるとらないではなく基本的には程度の問題でどのラインまでとるのかという作業を常に調整しながら行うもんだと思う。
例えば今の監督があのメンツが使えて最終予選でワールドカップの出場枠を取れなかったりしてもどう責任を取るのだろうか。もちろん続投は100%無理だがそれがあの監督が今取ってるリスクなのだろうか?そんなもんがリスクなのだろうか?リスクを設定したほうがいいのではないだろうか?代表監督はおそらく年間1億円くらいもらっている。4年間でオリンピックの監督と合わせて数億円を稼ぐことになる。出場枠を取るのに失敗して監督業を続けられなくなっても、続けるだろうが、その数億円で逃げ切ろうとするだろうし、まあブラジルじゃないので殺される事もないだろう。ほとんどノーリスクなのだ。だからあんなのほほんとした采配ができるんじゃないだろうか。出場枠を取れなかったら拷問されて殺されるとしたらあんなのほほんと采配できるとあなたが代表のサポーターとして思いますか?ブラジルならほんとに殺されるかもしれないんだぜ?オレがそんなリスク持ってたら久保をあんな使い方しないよ。あいつの能力を最大限発揮する手段を考え続けて生み出し続けるね。とりあえずバルセロナの下部でどういうやりかたで30試合70得点取ってたのか分析して同じようなシステムからまず入るでしょ。今日先輩方と久保について話していて、オレが久保が輝いていないとぼやいて、なんでなんですかねと聞いたらあるひとは起用方法でしょのようなことを言った。ある人はうますぎて周りと噛み合わないんでしょのようなことを言った。多分サポーターなら皆同じようなことを考えると思う。誰を呼んで(やって)誰を使うかが監督の一番の特権でそれはあれの自由なのだが、自分が何をやっているかわかっているのだろうか?10試合使って1点も取れていないのだから解任する理由としては十分じゃないだろうか。
リスクを強制的にとることをおすすめする。もちろんあなたのメンツのためでもなくあなたがやる気が出るからとかそういう下らない理由からでもなくただ日本代表の勝利のためです。わたくしがリスク設定して刺しあげましょうか?それとも監督代わりましょうか?

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

久保が後半15分までに点をとらなきゃ南野と交代させる。酒井とあの震災のときカメラの真ん前で号泣するところをアップで見せつけたバックはワールドカップで重要な失点の原因になりそうでこわくて使えない。ゴールに一番ちかいところに一番うまいやつを置くというのはオレの理念ではなく哲学で一番うまいやつに対するごほうびと敬意。ずっと宇佐美をそこに置きたかった。オレがなぜ西野監督に敬意を払うかというとワールドカップ前にプレスにいくのかいかないのかでそこはいくんだとはっきり言ったし、宇佐美をガンバで中央トップに置いたからです。2トップなのが癇にさわったがサイドよりははるかにいい。U-17の監督だった方も宇佐美を中央トップに置いた。2トップだったけど。
いつもなぜいちばんうまいやつを中央トップにまず置かないんだろうと考える。
岡崎は頭があまりよくないのでそこからあまり離れなかったがあそこにいればリベロみたいに自由に動けるのであってそれはなぜかというとフォーメーションがほとんど崩れないから。ボランチがそれをやるとそれだけでかなりのリスクになるしセンターバックがそれをやるとさらにリスクは増す。キーパーがやったら精神病院に送られる。それにゴールに一番近いというのはそれだけで高揚するのですね。得点できる可能性を一番高く感じる場所なのですから。
15分で南野に任せれるならその分走れるでしょ?それはアルゼンチンがメッシに対してやったことの逆かもしれない。

formation.jpg
Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

まあ色々使ったおかげで誰が使えて誰が使えないかけっこうハッキリしたよな。そこらのサポーターでもそれくらいはできそうだが。
今気づいたが、あのメキシコ戦は控えを出すべきではなく今までの2年の総括として格上との勝負でベストメンバーで最高の状態で差をはかるべきだった。逃げたのだよ差を測る、測られることから。いい監督だと思うか?オレは思わない。結果ベストメンバーならと日本中のサポーターが思ってしまったし思わせてしまった。それは最悪の采配だよ。あなたはなぜ最悪なのか分かりますか?

Masaru Suzuqi -under review-
Offline
Iscritto: 06/06/2018

どう考えてもうまいやつを不自由にするより自由にしたほうがいい。風間八宏さんと清水さんはオレが唯一言うことが面白いと思った解説だが(もう何年もサッカーを見るときは消音してるが。サッカーで一番すばらしいのは観客の特にヨーロッパのサポーターの声援でそれをかすかにしか聞けない上で政治的な頭のわるいバカどものしゃべりを聞いてられるほどオレは頭悪くない)風間さんも宇佐美を見ながら一番うまいプレーヤーがボール触れば触るほどチャンスになりますからね、と言ったもんね。